2015年04月08日

【大人の前髪】分け目をちょっと変えるだけでおしゃれに若々しく!!

みなさんは前髪、どうしていますか?


ヘアスタイルで顔の印象はがらりと変わりますが、
特に前髪の変化による影響は絶大!!


若々しさや、トレンド、その人の全体の印象まで大きく左右されますよね。



アラフォーや、それ以上になってくるとなおさら。
前髪の作り方によって、ぐっと老けて見えたり、若々しく見えたり
ずいぶん違ってきます。



平子理沙さんみたいなパッツン前髪は、かなり難易度高め。

スタイルやファッションも含め、トータルでその方の個性に合っていないと
「若づくりしてるイタい人」
みたいに見られてしまう恐れも・・・。たらーっ(汗)


かといって、ナチュラルにサイドに分けただけのワンレングスでは
頭頂部がぺったりして、毛量の減ってきた分け目が目立ち、
ぐっと老けて見えてしまったり・・・。



大人女性にとって「前髪」は最重要ポイントであり、
自分に似合うスタイルを見つけ、キープするのが難しい
最難関ポイントでもあるといえます。



私が考える、40代以上の大人女性が誰でも美しく見える前髪は、

「8:2の斜め前髪」

だと思います。



厳密に言うと、頭頂部から前髪の少し手前まで7:3で分かれていて、
おでこへ来るまでに8:2になる感じ。


正面から見ると、
前髪の分け目がてっぺんからまっすぐ入るのではなく、
おでこに近づくほど外側へと、分け目が斜めに下りてくる感じです。




前髪ロング.png



part06_02.jpg



まっすぐ分け目を下ろすより、前髪に厚みが出ますよね。

また、分け目が正面から目立たなくなる効果もあるんです。手(チョキ)






dffe7bae1dc7b20c8520d25cdebd1b46.jpg




自分ではこんな風にできなかった、という方は
分け目を少し斜めにしてみるといいですよ。


パッツン前髪にするより大人っぽく、
前髪にふんわりボリュームが出ますから、
若々しくおしゃれに見えるんです。るんるん






ショートでも大人っぽく、女性らしいですね。

cdf13778f58b0d01c1b046625073fac8.jpg




長めにしてゆるやかにサイドにつなげると
色っぽい感じに。

3fcc10d9e97d70fec0541fc8ad5123d0.jpg



loppi_wave11_02.jpg




大きめのロールブラシやカーラーなどで
ゆるく内巻きにすると、ふんわりボリュームアップ。


手で軽くほぐして斜めに流し、
ヘアスプレーを軽めにかけておくと、一日中ふんわり前髪をキープできます。ぴかぴか(新しい)



※ぐりんぐりんのカールがついたまま、スプレーしないで。
レトロな感じになってしまいますので、あくまでもカールはニュアンス程度に。

カールがつきすぎてしまったら、指先に挟んで引っ張りながら
ドライヤーを当てるなどして伸ばします。




前髪の分け目がぱかっと1本になって目立っていたり、
ぺたっとボリュームが出なくて

「おしゃれにふんわりと決まらない」バッド(下向き矢印)

と悩んでいた方は、
この分け目の取り方をぜひ試してみてください。



ちょっとしたことなんですけど、すごく簡単ですし、
印象がかなり若々しく変わりますよ。





参考になりましたら、クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ
posted by 梅若 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。